PVアクセスランキング にほんブログ村

建築家とつくる海を見るいえ

建築家と地元工務店と建てる、3階建の家ができるまで。

続・タイル沼!継続中

現場にタイルサンプルを持ち込んで選んできました!

取り寄せたサンプルのどれも合わないなんて事はなく、決め手は好みの問題のようでした。
エッジが効いたタイプよりも少し輪郭が波打った物の方が良いね、と夫婦の意見は揃いました。


左のブルーが工務店さんの在庫(リクシル)
左2つの形が好み


夫は「ブルーで良いんじゃない?グレー目地にするなら可愛い感じにもならないだろうし」とのこと。
恐らくそこまで興味がないのでナシじゃなかったし、お安く済ませられる方を選んだだけのような気がします。

その意見を受けて、妻自身はカーキに白目地が良いと思っているんだと気がつく事ができました。
でも地味過ぎないか、家に合うのか、飽きないのか、全体的にどういう印象になるのかは分かりません。だから不安で。。
一度は家族の意見を尊重しようとブルーでいこうと思いました。子も写真を見てブルーを選びました。でも、何だか引っかかってしまう。。
と、優柔不断モードになっています。

水栓とボウルの白が入るとどんな感じか…


あえて、水栓も照明もミラーの枠も、ニッチの可動棚レールまでも、白に統一しました。
家全体はコンクリート打ちっ放しや、OSB合板のキッチン、金物や照明は黒かシルバー、とラフでインダストリアルなイメージなので、程よいアクセントになればな、との思いからでした。

1階コンクリート打ちっ放しの廊下

OSB合板を使った棚(キッチンイメージ)


なのでたとえ目地をグレーにしてもブルーと白が合わさると爽やか過ぎるのではないかと心配しています。


もう分からな過ぎるし、夫は妻が決めれば良いと投げるしで沼から出られそうにないので「Cさん決めてくださいよ」とメールをし、今は返事待ちの状態です。
Cさんがサラッと「カーキが良いんじゃないですか」とか言わないかなーと期待しています。笑
そこまで思うのに決定できません。


グチグチした文章で読みづらく申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます!
また結果を書きます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村