PVアクセスランキング にほんブログ村

建築家とつくる海を見るいえ

建築家と地元工務店と建てる、3階建の家ができるまで。

未完成の部分

ご訪問ありがとうございます。こんにちは。
引き渡しから4日後に洗面ボウルがつきました!


引っ越して2日間はキッチンで手を洗ったり歯磨きをしたりしていました。。

引き渡しの際の洗面台


というのも水道関係の業者さんがボウルの角をぶつけて割ってしまい、再度注文した為です。

やっと完成の洗面台 [TOTO病院流し]


ちょっとこの業者さんの仕事ぶりが心配です。
・洗面ボウルのコーキング剤がはみ出ている
・キッチンの水栓位置を間違える
・キッチンシンクと天板の間に隙間がある
・トイレの流れが悪く水が溢れてきた←解決
などなど、住んで2日で不具合がたくさんです。
トイレの流れが悪かった原因は分かりませんがその日のうちに直してもらえました。
14時ごろ来て、21時半まで。。
小さい子どもも居てトイレやお風呂を使って良いのか分からず困ってしまいました。

正直キッチン周りを直してもらう際は違うところにお願いしたいくらいです。明日、残工事について設計事務所のCさんとNさんから説明を受けることになっているので尋ねてみるつもりです。


終盤にドタバタと色々ミスや行き違いが起きるものですね。

棚板がついていないところやクギが少し出ている部分もあり、キッチンパネルも仮の物なので早く完成して中身や生活を整えたいところです。


それらを含めてもまぁ何というか、我が家サイコーです。笑

ダイニングからテラスを見る


読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村