PVアクセスランキング にほんブログ村

建築家とつくる海を見るいえ

建築家と地元工務店と建てる、3階建の家ができるまで。

施主支給品でイッパイイッパイ

こんにちは。
現在、仮住まいの物置部屋(家主の荷物を押し込めている場所)に続々と新居用の物が詰め込まれています。


建築家依頼の先輩方と比べると普通かもしれませんが、とても多く感じます。
施主支給したもの全てを一覧にしようと思います。

まず1階。玄関入ってすぐの洗面
↓サンワカンパニー アンゴロ

↓1階トイレペーパーホルダー

↓作業室の照明【HERMOSA

上記2点は楽天より


2階洗面台の
↓水栓

↓ミラー

↓2階トイレペーパーホルダー

すべてサンワカンパニー


↓脱衣室のドアプレート

キッチン設備はほぼ全て
↓食洗機【Rinnai】

↓IH【三菱】

↓レンジフード【toolbox】

↓シンク【IKEA

↓水栓【サンワカンパニー 】

↓壁付けモーガルソケット【ミツバ電陶(黒)】

イメージ画像


↓シーリングファン【HERMOSA

以上14点です。
理解のある工務店さんで、減額調整の際工務店サイドから施主支給の方がお安く済むと思います。と勧めてくださいました。
建築家Cさんも、夫も、コストにシビアなのを分かってくださっているからかもしれません。
お陰様でレンジフードは3案目ですが価格デザイン共に納得のいくものに辿り着くことができました。


注文先が複数あり、いつまでに届く必要があるか何度も確認したり、1階洗面はそろそろ発注をーという時に在庫切れだったり、受け取り等々とにかく大変は大変でした。
ミスしないよう何度も確認して頭を使っていた気がします。。
そしてキッチン設備はかなり場所をとっていて正直邪魔になりますが、新居での快適さを思えば苦にはなりません。邪魔だけど…
自由度の高い選択が出来て、家づくりを楽しめています。

やっぱり設計事務所との家づくりを選んで正解だったと思っています。


読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村